片山まさゆき三国志

SWEET三国志 (3) (MF文庫)

SWEET三国志 (3) (MF文庫)

最後まで読み切りました。感動した、泣けたよ。。
三国志は遠い昔に少し呼んだくらいでもう名前くらいしか覚えてなかったんですが、
3巻コミックにまとめてるくらいなのですごい飛ばしてたり端折ったりしてると思いますが、それでも楽しく読めました。
片山まさゆきアレンジのせいもあるでしょうが、それでもいい奴らばかりだなあと感じました。
ああ、ここは一コマで終わらしてるけどきっと有名なエピソードなんだろうなってところがあちこちに見られました。
全巻ギャグテイストなんで本物とは遠いかもしれませんが、それでも三国志の雰囲気が伝わった気がします。
ほとんどギャグな分最後がすごい感動できるのね、なんか。ホント、いい終わりだったなぁ。