2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

カニ(ずわい、タラバ) 寿司・刺身→ウニ、イクラ、まぐろ、中トロ、あわび、はまち、ほたて、エビ、ツブ、いか、たこ、サバ ウマ−!

もういっちょ実家ネタ

うちは中古住宅みたいのを改築して使っているのですが、親父が建設関係ということもあり しばらくみないうちにおかしな増改築がなされてました。。。 2階の変な所にトイレとか、どこまでも続く部屋とか。。。(ふすまだらけで怖いから奥までは追及しなかった…

ローカルCM

ひたすら見まくってるよ。。飽きたよw NTT東日本イチリッツ(北海道オリジナルの料金体系) 大泉洋 スープカレー ベル食品 カラカミ観光チェーン 函館・大滝・層雲峡・洞爺・登別・阿寒、ほとんど制覇したよ。。。 謎のダイエット食品 パチンコ 北海道米 札…

CS/BS顛末記

とりあえず、うちの親父は見るのを諦めました。アンテナの微調整が難しすぎるってことで。 よかった。。。。。BSが見れないことを気づく前にさっさと東京に帰ろう。。。きっとイザコザが起きる予感w

久しぶりに地元に帰ったら変化が!

よくある話ですね、久しぶりに帰ったらお店が変わってたとか。うちの近所も変わってました! ・・・・・ 近所のローソンがセイコーマートになってたよ・・・・営業時間は6時から0時まで。。。

BSだかCSだか

うちの実家は醜悪ブラックノートさんとこ並みにおかしい気がしました(失礼w うちの親父が突然BSが見たいといって電気屋に行きました。そしたらスカパーセットがやってきました。。。 うちの親父が言うには、NHKの受信料さえごまかせばタダで見れるとかいう…

踊る大捜査線再放送

実家でまったり見てるんですが、なんで湾岸署が秋津署と呼ばれてるんでしたっけ?

昼食

昼からジンギスカンだそうです。。。 さすが、北海道だ! ちげー、うちだけだよ。。 実家にいると太る罠が早速。 しかも、鹿肉もキタ━━(゜∀゜)━━!!(ゲラゲラ なんか、まな板でさばいてるよ、肝臓がどうとか。。 あと、まな板にはカニもあったよ(嬉)

食道園

おじさんらしき人が雪はねしてた。本日休業だって。

滝川着いた

春日部より積もってるよ。。。

美唄の車窓から

画像添付するの忘れてた。 なんか、めっちゃ吹ぶいてる。。

美唄の車窓から

まず、美唄って読めます? なぜか画像一日一枚以上登録できてる。

旭川行きL 特急

L特急って区間準急なみにマイナーな用語かもと思ったり。 お、奇跡的に自由席座れたよ。まぁ、45分立ちっぱなしは都会なら当たり前ですが。もちろん座れるなら座りますがw

JRタワー

ようやくここの中味がわかった。GAPとコムサとマルイ系のショップがあるのね。しかもマルイみたくうざくないし。これなら札幌で住めそう?

札幌駅

こっちの方が体が慣れているせいか寒くない。 札幌にも金券ショップあるんだね。Sきっぷを購入(ローカルネタ)

新千歳空港駅

プラス300円で指定席という謎のuシートに乗ってみる。少し豪華だね。チケットホルダーが付いているのも売り(笑)

新千歳着

飛行機男にはなれませんでした(苦笑)

テレ朝の朝

やじうまワイドが始まったよ。テレ朝は優しいなあ。フジなんかめざましやってないよ。。 ゆきどんキター。東京は雪だってさ。都心でも雪が積もるそうですよ、ぜんこ〜さん。 北海道は。。。言うまでもなく。 仕度できたんだけど、電車が走ってないから出発し…

テレ朝

『朝まで生つるべ!』 大阪から生中継。 なんか面白いのやってる!早起きは三文の徳だ。。。? ひたすら鶴瓶が漫談やってます。ゲラゲラ。

おはよう

朝だよー!。。。

今後の予定

明日4時起き。仕度して寝なきゃ。。。 12/31〜1/1 実家 1/2 実家→札幌 1/3 朝羽田着、東京帰宅 1/4 ハロコンの予定です。 以下北の国から2004-2005冬〜北海道帰省日記(予定)

2004締めくくり

今年一年お世話になりました。 とくに、今年は例年よりいろいろなことがあった気がします。 来年はみなさんが幸せな年になればよいなと思います。本当だよ。。。 来年も宜しくお願いします。

浜崎あゆみ ayumi hamasaki 2004〜2005 LIVE A in 国立代々木競技場第一体育館

カウントダウンライブとして30, 31日限りのライブです。31日はカウントダウンもします。 ちなみに第二体育館はSHAKALABBITS(笑)。あ、こっちも31日カウントダウンありますね。 ところで、SHAKALABBITSは僕聞いたことあるなあくらいの感じで。別にビジュ系…

続・暖房

セーター着て、エアコンつけてたら部屋が暖まってきた。暖房器具はいらなさそう? でも体の芯が冷えている感じです。風呂に入ればいいのかな・・・

暖房器具

急に寒くなったこの頃ですが。どうも、今のエアコンだけではなんか寒い気がしました。 やはり、本州の建物は北海道より薄い造りになっているので寒さに弱いのでしょうか。。 ということで、エアコンを補うような暖房器具を探してみました。 最強の暖房器具は…

今更ですがクリスマス

またここが面白いです。 http://s03.2log.net/home/programmer/ いいぞ ベイべー! クリスマスも実装してる奴はプログラマだ!! クリスマスだと気づきもせずに実装してる奴は よく訓練されたプログラマだ!! 皆様。いかにクリスマスをお過ごしになられまし…

納会

ごちそうキター。昨日に続き二度目の納会。何度俺は今年を納めるのかとw

首都圏鉄道交通情報

川越線(大宮〜川越駅間) - 直通運転中止(信号トラブル) 川越線は、埼京線内での信号トラブルの影響で、埼京線への直通運転を中止しています。 湘南新宿ライン(全線) - 遅延(信号トラブル) 湘南新宿ラインは、信号トラブルの影響で、上下線に遅れと運休がでて…

『おにぎり温めますか?』

ローソンのおにぎりが新しいのりの巻き方になってた。 前もローソンだけ独自の巻き方になってたんだよね。そしてそれがまたやりにくいの。のり破ける。 http://www.lawson.co.jp/go_lawson/gochisou/onigiri/index.html しかし、寒いからおにぎりを温めてほ…

今日のりんかい線

客が少なかった。 あと、駅にはFestivalとか書かれたTo Heart2のポスター。。。 ルリルリっぽい紙袋を持った客。。。 駅としては普通ですよね?他の駅と変わりありませんよね? (参考 http://www.sumire.sakura.ne.jp/~ruriruri/nazenani/po-tohe.html)