東急6/10ダイヤ改正

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/050610_kaishei_dia.htm
大ニュースキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
僕だけですねw だって東急大井町線・池上線・多摩川線・世田谷線が対象。東横線田園都市線は入りません。ほら非常にローカルだw ほとんどの人には関係なさそう。でも、僕の中では大ニュース。だって

各線とも、平日および土休日の日中時間帯(10時頃から17時頃)に列車を増発し、平均運転間隔を7分30秒から6分に短縮します。

これは嬉しい。今まではきっちり日中7分間隔でして。それでも東海道線沿線に住んでた僕にとっては多いなって思うんですが(東海道線はバランスが悪すぎ。油断すると10分間隔。もっと前に住んでた相鉄ローカル駅は日中1時間4本w)、でも7分というのは待つにはちょっと長いんですよ。それが6分だとなんか待てる気がします。3分×2、5分ちょいと思えば。それでも京浜東北とか5分間隔だから凄い。一番凄いのが中央線。2〜3分間隔だったよ、しかも三鷹以北の郊外でも。郊外なのにすごいなって。東海道線はもっと見習えと。快速止まらない駅なんか日中12分とかだよ。。その点東急のこれらの路線はとってもよいです。全部各停しかないので安心。通過待ちとかある路線は遅くなるからね、イライラするし。この大井町線・池上線のような都心のローカル線が好きなのです。便利だし、雰囲気もね。

大井町線目黒線(上り・下りとも)を同時刻の発着とし、待ち時間なしでお乗り換えいただけるようにします。
池上線の発着時刻を大井町線に合わせ、大井町線上り(大井町方面行き)と池上線下り(蒲田方面行き)との乗り換え時の待ち時間を短縮します。

旗の台の乗り換え2分は厳しいのでは?あの仮設階段をバタバタ行く人がまた・・
それにしてもこのご時世に1分短縮とか乗り換え待ち時間短縮とかって。東急は一応気にしたんだろうなあ。過密ダイヤがぁぁ・・って大丈夫。大井町線なんて時速80kmも出してないです。たぶん平均40km/hとかじゃないかな。すぐ隣の駅に着くからね。戸越公園駅では常にオーバーランで車両が開きません。