みくもーど映画評論 呪怨2(劇場版DVD)

見た。さっぱりワカラン。☆一つ。
僕はめったに映画を見ない人で、前に見たのが踊る大捜査線MOVIE(しかもテレビ放送)というくらい。
で、普段見ないからということで試しに世間で評判だったようなものを見てみたがやっぱり不満。
最後に結末をしっかりと説明してくれて、エピソード付きじゃないといやなんです、なんでも。
わけわからんのは不満が残ります。結局、こういうのって途中の恐怖感を楽しみものなのかな。だとしたら、最初から幽霊が出る度に笑い転げてる僕には不向きなのかw
同じわけわらんのでもエヴァとかは好きなんだけどなあ。アニメの方がよっぽど見やすい。日本の映画は、というか高尚なストーリーはどうも。それこそ、踊る大捜査線マルサの女のような伊丹監督シリーズがわかりやすくていいなあと。
ということで何か映画を見ない僕にお勧めがあれば教えてくださいw 洋画とかも外人の顔の判別が付かないという理由で見る気がしないですw ラブストーリーとかだと面白さがよくわからない。テレビドラマだとなぜか見てることもあります(それも最近じゃなく東京ラブストーリーとか古いのですが)。そもそも2時間集中して見るのはつらい。
ちなみに、親の影響で小学生の頃にマルサの女とか見てました。あれって今見てみたら初っ端からSEXシーンじゃないですか、意味わかって見てたのか?自分。確か、卵の黄身と白身が出るシーンとかあったけど意味わからないで見てた、あの時は。
そもそも、うちの環境がやっぱおかしい気がして。うちの母親映画好きでテレビで映画やってるときは必ず見てて。それで僕も見てたんですが、小学生なのに別に怒られはしなかったですね。外人とか必ず濡れ場あるのによく見れたものです。
最後に、呪怨2の感想は、新山千春キャワスということで。恵って子もキャワスだったなぁ。