5日目

やった。76.8

炭水化物よくない
http://www24.big.or.jp/~mack/index.37.htm
100:ブドウ糖
100〜90:ベークドポテト、高級パン(目の細かいもの)、マッシュポテト、蜂蜜
90〜80:にんじん、コーンフレーク、お餅
80〜70:砂糖、麦パン、食パン、フランスパン、ボイルドポテト、ビスケット、とうもろこし、白米ご飯
70〜60:胚芽の混じったパン、ビート、ぶどう、レーズン、バナナ
60〜50:ジャム、ショ糖、グリーンピース、ポテトチップ、そば、玄米ご飯、シリアル(オールブラウン)
50〜40:オートミール、100%果汁ジュース、ライ麦パン、うずら豆、煮豆
40〜30:アイスクリーム、ヨーグルト、りんご、インゲン豆、ひよこ豆、スパゲティ、フルーツ
30〜20:平豆
20〜10:果糖、大豆、緑黄色野菜、レモン、きのこ、海藻、ピーナツ

補足:数値の低い方が、ダイエットには適した炭水化物です。
・今まで主食に白米を食べていたのを、玄米に替えたい。

便利ソフト
http://www.msrsoft.com/hmdiet/details/index.htm


スレ
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/male/1093970417/
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/employee/1048582227/
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/male/1093948000/


有志が作ってくれた参考リンク
http://fun.zzkt.com/

助言サンクス。
一応、セブンで買えるファンケル
「満点野菜」「ブルーべりー」「カルシウムマグ」「亜鉛」「鉄」は、常備してます。
「ブルーベリー」以外は、不足してると感じた日しか飲まないようにしてるけど。
(飲みすぎるとお腹緩くなるんで・・・・)
これは摂取したほうがいいって、サプリとかありますか?
あったら教えてくだちい


満点野菜は良さそうやね。
何がどれだけ含まれてるか分からないけど
結構カバー出来てそう。

基本と言ったらマルチビタミンだけど
満点野菜と栄養被るかも。
それからアミノ酸必須アミノ酸は体内で合成出来ないから。
俺は香酢のサプリともろみ酢を飲んでる
アミノ酸クエン酸を同時に摂取できるから。

クエン酸サイクルって知ってる?
http://www.j-medical.net/diet/koudu.html
http://www.kenko.com/product/item/itm_8421027072.html
http://goodlife.nobody.jp/kurosu/

週末断食は良いらしいね。
完全に食べないんじゃなくてサプリメントを摂るといいよ。

ご飯はやめよう。玄米へ

ご飯が大好きな人は、食後に眠くなりやすい、と言うのはインシュリンのせい。
空きっ腹にドカ食いすると血糖値が上がるので、体は血糖値を下げようとする。
すると飯食ったばっかなのに低血糖になる。 だからご飯を食べすぎる人は疲れやすいと言われている。
俺は1日5食で総カロリー3000は摂ってるけど、楽に減量できたよ。
あんまり減るから、たまにバナナ食べたりすると、体重維持になる。
2ヶ月で73キロから66キロ・除脂肪体重は変化無し。ほぼ脂肪のみ落ちた。
1日5食・糖分抜き、試してみたら?マジで効果あるから。

大方>>1に賛成
既婚・同棲等はちとツライが、夜飯食べない・酒飲まないは最強。
朝・昼はしっかり食べないと体壊すからマズイ。植物性タンパク質が基本で、繊維質も必ず摂取。週1〜2回動物性タンパク質はいいとして、水は多め(代謝を促す)に。
豆系は膨張する為、ゆっくり食べれば少量で満腹中枢刺激してくれる。味を濃くすると刺激され易い為、適量で。
こんな感じで1ヵ月も過ぎれば、勝手に体重落ちてる。
但し、最低半年近くやらないと体が慣じまないから、すぐに止めない事。