名前はよく聞くけどメジャーじゃないのでよくわからない街シリーズ 第1回

電車の行き先です。電車に乗るときって違和感ありません?電車の行き先ってメジャーな街では無いことが多いので、とくに地方の人を惑わせます。例えば東京・大宮・千葉行きとかなら誰でもわかるのですが、京急泉岳寺行きなんてなんで寺だよ!って突っ込みたいくらいですね。誰も泉岳寺行きたくて使う人はほとんどいないでしょうし。そんな普段よく見るけどほとんど行くことの無いさっぱりな街を追求してみます。アドマチック天国チック?

選択基準

行き先を見ても知らない人には見当も付かない場所。都市名とかぶらない。その都市よりメジャーな駅。電車に乗ってて不明なキモチワルイ行き先を追求地方出身者にはわからない地名。僕のよくしらない路線・駅はパス。

例えば、僕の普段利用している横須賀線の東京方面行き先を全部挙げてみます。ここは行き先がかなり千差万別でかなり意味不明なものがありますね何も知らない人には乗れません。ガクブルです。でも、ほとんど使うときは東京まで行ければいいので、成田エキスプレスさえ乗らなければ問題ないのですが。
・品川
・東京
・新宿
・宇都宮
・君津
・佐倉
鹿島神宮
・小金井
・上総一ノ宮
・成田
・成田空港
・成東
・千葉
・大宮
・大原
津田沼

以下の駅を気の向く次第取り上げる予定。

JR

横須賀線総武線快速
津田沼総武線
・上総一ノ宮(総武線
鹿島神宮鹿島線
・成東(総武本線
久里浜横須賀線
東海道線高崎線湘南新宿ライン
国府津東海道線
籠原高崎線
・小金井(宇都宮線東北本線
●相模線
・橋本
南武線
武蔵中原
京浜東北線
磯子
・大船
・東十条
●中央線
・高尾
埼京線川越線・東京臨海高速鉄道りんかい線
・新木場
京葉線
蘇我
武蔵野線
・府中本町

京急・北総・都営浅草線

・神奈川新町
金沢文庫
三崎口
・印旛日本医大
・印西牧の原
京成高砂
・青砥
・押上
泉岳寺

相鉄

二俣川
・かしわ台
湘南台

東急・みなとみらい線

元町・中華街
多摩川
・元住吉
・中央林間
・こどもの国
菊名
・奥沢
長津田

東武

東武動物公園
・北春日部
南栗橋

小田急

唐木田
・箱根湯本
片瀬江ノ島
・沼津(JR東海/御殿場線

東京メトロ都営地下鉄・京王・京成・新京成・その他ローカル・首都圏以外

・利用してないので意味不明なのでパス。リクエストあれば考えます

第2回予告

もう書いてあります。津田沼を予定

第3回予告

印西牧の原か南栗橋でも

その他

飽きたら放置します
リクエストは一応受け付け
ご意見・コメントは喜びますw