コミック

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

すいません。この前買ったのは4巻でしたw
ツタヤの平積みはそりゃ最新刊だよなぁ。
ということで試し読みで終えるはずが、4巻しか無いのは
気持ち悪いので、試し読みせずに1〜3巻買ってきました。。。

それにしても、今回はツタヤ渋谷店行ったのですが、
前に噂で聞いたように、コミック売り場が変わってたのはよいとして、
地下でDVD売り場と一緒になったから狭くなってる!!!
確か前はコミックだけでワンフロアあったはず。
これは推せない・・・・・
東京でコミックたくさんありそうなところとして、結構いい感じだったんですが、
藤子不二雄の短編集、しかも旧版大型豪華本とかが無駄にあったりした位。
藤子・手塚コーナーが広々とあったのがよかったのになぁ。
いまではやっぱり手狭になっていました。。。残念。
ところで東京ともなれば一般書や専門書なら揃っている本屋さんは
紀伊国屋ジュンク堂という風に思い浮かぶのですが、
コミックが揃っている本屋って意外と探しにくいですよね。
昔のやつとかはすぐ返本か売り切れだろうし。
一般書・専門書と違って種類がかなりあるから揃いにくいんだろうけど。
紀伊国屋もコミックは別館であまり揃っているというふうにも見えないし
アキバ行っても同人誌はたくさんあるけど普通のコミックはそこそこで。
どこか、いい本屋さんって知ってます?
アマゾンが一番素直なのかなぁ。
でも、読みたいときにすぐ買いに行きたいですよ。(地方の方ごめんなさいw