のび太の結婚前夜

これ、いい話ですよね。好きなんです。
舞台は、しずかちゃんがのび太のところへ嫁入りする前日のしずかちゃん家。
しずかちゃんがお父さんにこんなことを話し始めます。

浮かない顔のしずかちゃんはお父さんの部屋をノックしてこう言いました。

「やっぱり私結婚なんてしない。だって、お父さんとお母さんに私まだ何一つしてあげ
られていないもの」

そんなしずかちゃんの言葉に対してお父さんはこう答えました。

「何を言っているんだ。君は自分が気付かないうちにたくさんのプレゼントを私たちに
くれているんだよ。君がこの世に生まれてくれたこと。
それがまず一つ目の私たちへのプレゼントなんだよ。」

そして、

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それがいちばん人間にとって大事な事なんだからね。
彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。」


http://www.kekkon-j.com/ariga/page/2005/07/post_21.html

泣けてきます。結婚前夜かぁ。。。


それにしても、この話を載せようと思っててWebで探したのですが、
まさか結婚サイトで紹介してるとは。

まだ見ていない方!

ぜひ結婚式3日前に見ていただきたいです。

きっと、結婚式の前日にちょっと照れくさくても、(以下略)

前日かあ。中野・・・いやいや。



結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。