今日買った本

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙〈上〉

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙〈上〉

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙〈下〉

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙〈下〉

ソフィーの世界は学生の頃友達から借りたこと有るけど結局読んでないw
今回ははたして読めるでしょうか。
電車の中だと時間あると思っても、結局疲れているから活字読むより寝ちゃうんだよね。
そのぶん気楽な漫画の方がよい。
ちなみにどっちもブックオフで購入で、上巻が600円くらい、下巻が100円だったので、
店員にだめもとでいちゃもんつけてみましたw なんで上巻は高いんだって。
結局、下巻はシミがあったのでということでした。
納得したけど。。。店員がちゃんと説明できたのでガッカリw
(バイトくんを試してみたw)ついにぬ〜べ〜先生を買ってしまったーーー!!!
文庫版を少しずつ読んでいきます。なんだかんだで好きなんだよね。こういう奇妙な物語系の話。
昔だとアウターゾーンがすごい好きでした。あと、ヤンジャンでやってたY氏の隣人とか。

企画アリ 1 (My First WIDE)
これの1〜4巻を購入。本当は「企画アリ」が正しい。
土日はこれを読みふけっていました。
この人の作品だと100億の男を昔スピリッツで読んでて面白かったから、これも面白そうだなあと思ってブックオフで買いました。
いわゆるベタな展開なのですが、わかっているのに引き込まれて面白い。
やっぱベタはいいなぁw
バブル期全盛〜弾けた頃の広告屋の話なので時代を感じます。
そういえば、東京都で博覧会やるって話があったなぁと思ったり。
イベントといえばこれからは幕張の時代だよと言っているのが笑えるw
たしかにお台場が無ければあんなに遠くても幕張なんだよなと。いまや幕張の施設も古くなったよ。