久しぶりの投票

まさに投票行って外食してきました。
自慢じゃないが、投票行ったのは自分が二十歳になって以来数年ぶり、この年で人生二度目の投票ですw
そんな俺が行くくらいだから今回の投票率は高いに違いない!w
でも、雨が降ると投票率下がるってのわかる気がした。今回はちゃんと行ったのですが。
それと、住み慣れたところじゃないだけに、投票所に少し迷った。小学校とかって奥まったところとかにあるよからね。投票所の小学校は大きい街道沿いでしたがw
だってそこで育ったわけじゃないから小学校なんてわからないもん。いっそのこと駅とかでやってほしいです。
でも歩いて行けるだけでいいですよね。人生一度目の田舎な実家での投票所は、農村環境改善センターという徒歩15分くらいのところでしたから。しかもなんだろうその施設の名前は。中身は文化センターの類なのですが。普段本当にそこで改善が行われてたのか疑問だよw
いやぁ、久しぶりの選挙だからドキドキしたよ。でも、帰り道ふと思ったけどこの投票の封筒って普通郵便で届くよね。確かに配達記録だと大変になりますが。
さぁ、期待の東京3区はどうなったかな。お、はてなダイアリーで東京3区はキーワードされているんだ。わかりにくいからね大田区はとくに二つに分かれているから。僕は品川区ですが。そういや出口調査なかったなぁ、夜7時だからかな。東京3区って大島とかも入っているんだよね。大島で出口調査やってほしいなw