大学のレポートのコピペ問題

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050828/repoetcopypaste

ひどいのになるとグラムシのところにはてなダイアリー方式のリンク表示のアンダーラインが入ったままプリントアウトされて提出されているレポートまである。

ワラタ。さすがにそれには気づこうよw というかいまの時代はてなとかwikipediaとかあるから、学問的なことも(数式、法則とか大学の教科書レベルのことも)Webで調べられるんですよね。俺のときはまだそういうことまでは図書館行かなきゃならなかったから。今の学生はインターネットあれば全部すむんだなぁと。確かに、文系のめんどいレポートはネットで調べたことあるけどね。
今日のめざましでやってたけど自由研究だって一日で終わらせられる教材売ってるしね。僕の田舎には東急ハンズなんてなかったからなぁ。