今日の予定

夏休み最終日です。18時に外出予定なのでそれまで暇だなと思っていたら、今まで寝ていました。仕度して外出です。見ようと思っていたスープの回も見れません。
寝ていて暑くなったらクーラーつけて、寒くなったら消すの繰り返しでずーっと寝てました。そんな感じの夏休みでした。
完全に疲れて眠ってたけど、16:00まで寝てるオレは健康体…(´・ω・`)
ヤーヤーヤー始まらないかなぁ?

閑話休題

そうそう、秋葉原のヨドバシって9/16オープンらしいんだけど、それに対抗してかアソビットシティも改修、3号館、4号館は無くなったよ。これで迷わなくて済むね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050820/etc_laox.html

あと、アキバのヨドバシに有隣堂ができるんだって。有隣堂って知ってる?神奈川とくに横浜の人には本屋といえば紀伊国屋でもブックファーストでもなく有隣堂ですよね!関内に本店があり、横浜駅付近には2,3店舗。横浜は相鉄・新星堂有隣堂が基本です。有隣堂は他にも横浜市内の駅付近には結構あって。TVKなみに神奈川のイメージが強いだけに、東京に出店は驚きだなぁ。秋葉原と新宿に作る予定で、確かにいままでも大井町・大森・恵比寿にはあったけど。。東京にあるのは違和感あるね。

本屋ってその土地でイメージがあるよね。横浜なら有隣堂なんだけど、他だと何だろう。札幌時代は紀伊国屋か旭屋でした。文教堂しか無いところは田舎なイメージw

http://www.shinbunka.co.jp/kakolog.htm

有隣堂、グループ最大級でヨドバシAKIBA店を開店

東京・JR秋葉原駅前にオープンするヨドバシカメラ最大級の店舗、ヨドバシAKIBAビルの7階にワンフロア500坪で9月16日に開店。ライブラリー・ラウンジをデザインコンセプトにくつろぎの空間を演出。イベントスペースを20坪程度設け、サイン会や読み聞かせなどに活用。目標年商は20億円。
また、東京・JR新宿駅ビル、マイシティ新宿6階にマイシティ新宿店を250坪で9月下旬以降に開店。目標年商は15億円。同店は以前に山下書店が営業していた店舗。

最近話題のつくばエキスプレスは興味無いのでパスw あっちの方は確実に乗る縁が無い。。秋葉原駅が立派になった方が興味津々。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0817/akiba.htm


メモ。躁鬱。(俺は違いますよ)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1108270733/