Musical Baton

昨日id:mabe612からまわってきました。
タッチの差でid:かしわらくん、惜しかった!また次にでも!!(ごめん、やっぱ書く気になったのでw

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

13.63GB (2397曲)
昔の資産ばかりです。社会人になってからはめっきり。

今聞いている曲

基本的に通勤中、それも歩いているときとかの眠くないときしか聞きません。ということで、最近聴いた曲

懐メロばかりです・・・w 基本、i-Podをシャッフルして好きなの優先という選び方です。

最後に買ったCD

え、なんだろう・・・

懐メロばかり・・・w ちなみにブックオフです。正規だとヲタやめる前のハロプロの曲で、たぶん

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

好きなアーティストから一曲ずつ

  • LADY NAVIGATION - B'z 買ったのはもちろんリメイク前の8cmシングルの方です。

中学の頃、曲をまともに聴くようになったきっかけ。たぶん初めて買ったシングルです。そこからB'zにはまり始めます。

浜崎あゆみは聞いていたんですが、どういうわけか最近はまっています。コンサート行ったり。といっても聞くのは昔の曲なのですが。で、その中で一番聞いているのがこれ。浜崎あゆみは暗い曲が好きという人もいますが、僕は明るい曲も好きなんですよね。で、選ぶとしたらこれ。浜崎あゆみの曲って暗いのはとことんそういう雰囲気あるんですが、その逆明るい曲も聞いててすごく明るくて。聞いていると未来に向かって溢れている感じがして元気がでます。コンサートでもその雰囲気もあって盛り上がってよいんです。UNITE!もそういう曲で元気が出ます。これも捨てがたいですね。

trfはB'zの次にはまりました。B'zを聞いていると高校時代が浮かんでくるように、trfでは浪人時代が浮かんできます。暑かった札幌の夏。EZ DO DANCEも捨てがたかったけどこちらにしました。

鈴木あみは全体的に好きなんですが、基本トランス系好きの僕はやはりこれになります。この曲だけ他と雰囲気違うんですよね、小室色強くて。

これはアルバム名で。これぞ僕の原点です。J-POPの聴き始め、それもカセットテープで聞いていた頃です。このdressってアルバムをよく聴いていました、なぜそれを選んだのかよく覚えてないのですが。当時カセットってドルビーだかなんだかがあって音がすごくこもってて。TDKかマクセルの100円のカセット買って、曲書いて。懐かしいなあ。とにかくTM NETWORKは僕の原点です。それから小室系、B'z、浅倉系にはまるので自然な流れですね。Come on let's danceも好きです。似たタイトルということもあってw

次点
  • 恋心 - B'z (ZEROより)

もう一つB'z出します。なんかB'zってシングルよりこういうカップリングの方が愛したくなるのはなぜでしょう。もちろんシングルも好きなのですが。カップリングのアルバム出たときは納得しましたよ。ということでB'zカップリング部門から一曲です。この曲ははまったです。ライブで踊ってみたいです。こういう曲出せるのがB'zのよさかも。

初期のaccessも結構はまりました。当時は誰もaccess好きなんて見つからなかったけど、最近よく見かけますw シングルじゃなく敢えてこれ。ヘビーローテーションした曲です。

カラオケでよく歌ってました。ウッチャンの物真似がいいんだよ、これ!(わかる? ナ行で歌うんだよw おじさんしかわからなさそうw)

アルバム名で出させてください。全体的に好きなのです。

プリプリは今聞いてみてもアツイです・・・。ぜひ機会あれば聞いてみてください(それともアツイと思うのって僕ら世代だけ?w

これもアルバム名で。ヲタとか抜きにして昔も今も松浦の曲は好きみたいです。とくにこのFirst kissが好きなのです。それもシングル曲以外。オシャレ!、絶対解ける、そう言えば、S君、、、そして笑顔に涙。ライブの影響もあるようです。。。でもいいんです。曲の雰囲気含めて好きです。
ちなみに、B'z、trfに続き、これを聞くと今度は社会人一年目を思い出します。雨の中新人寮に向かって坂を登ったことなど。寮までの道のりが長くてそんな思い出もよみがえってきます。

とくに10分前、愛の才能、やきそばパン、1/2かな。あの頃川本真琴はみんな好きだったよねえ。あの時の川本真琴を知れてよかったと思います。これを聞くと大学の時車でドライブしたことを思い出します。

バトンを渡す5名

周りのはてな友人が次々とバトン渡っていくので思いつかなかったが、、、選びました!この5人です!凄いメンバーだろうww

もし他の人からバトンが渡っていたり、めんどいなぁとか思えば無視してくださって結構です。
ところでこれ5人にまわさなければいけないっていうのは、チェーンメールじゃんという突っ込みは無しなのですか?w