ビジネスカジュアル

今行っている職場がいわゆるビジネスカジュアルというやつでして。
スーツ・ネクタイじゃなくていいんだけど、Tシャツ、ジーンズはダメ。せいぜいワイシャツにチノパン。
いわゆるゴルフスタイルを思い浮かべるとよいです。あれってイヤなんですよねえ。おっさんくさくて。それに何を着たらいいかよくわからん。
それでもネクタイしないのは楽なので僕はスーツパンツにノーネクタイ程度です。最近でいうと、細田官房長官スタイルですねw でもあれってやっぱなんかだらしない。そこらへんのおっさんが着るとよれよれワイシャツで。。
いまの職場はいろんな服装が混ざってます。ただのノーネクタイの人が多いかな。スーツの人や作業服まで。楽な服装でいたいんだけどわざわざおっさんくさいのを買うのもイヤだし。。。それに僕ジーンズ好きでチノパン嫌いなんですよ。。かといって、最近はスラックスもクリーニング出す必要あるからやめたいと思ってたし。。ということで何を着ていいか悩んでます。いっそのことスーツの方が何も考えなくて楽です。私服の職場が一番いいです。ソニーとかそうなんですよね。憧れます。