給料日

でした。
早速、給料から予想される支出を引いて残高計算しました。
今月これしか使えないのか・・・(´・ω・`)
サラリーマンで最近は残業も少ないから、毎月入る収入はほとんど決まってきます。
支出も家賃や光熱費なのでほとんど決まってきます。
そして、残り使えるお金から食費を引くと、遊びや買い物にいくら使えそうか決まってきます。
あんまりないんだな。。
と、社会人4年目になろうとする今頃ようやくわかりましたw
最近家計簿つけたので。お金は大事だね。。。
この先も収入はそうそう上がらないから毎月使えるお金がこんだけか。。
とわかってしまう、サラリーマンってかなしー。
たいした無いけどボーナスだけが少しばかりの贅沢です。
現場とか行きまくっているときは気づかなかったけど大切にしなきゃ。。です。