暇だからファミ通を語る。

俺が読み始めた頃は、ファミコン通信。省略なんてしない。
まだ隔週金曜発売。ファミマガが第1・第3金曜発売に対抗したのか、第5金曜がある日はお得に感じた。でも隔週なので次の月はずれて発売日がわかりにくくなる罠。
俺が読んでた頃は、下敷き・コントローラーシールが付録によく付く。下敷きはもちろんファミスタ。カセットの背表紙シールもあったね。あれ好きだった。
好きなコーナーはファミ通伝言板と町内会。べーっし君。そして欠かせないのが桜玉吉しあわせのかたち)。コミックになるとゆうめいRPGに名前が変わったのがワラタ。
そして鈴木みそあんたっちゃぶる
それより古いと、友達んちで読んだやつは最初はフィギィア特集があったよ。
でも俺が最初勝ってたゲーム雑誌はマル勝ファミコン。あと、ファミコンチャンピオン、秋田書店
ファミマガなんて高級すぎて、あとノーマルすぎてイマイチ。
次第に、ファミ通を買うようになる。
隔週から週刊になったとき、鈴木みそが悲鳴をあげていたw
うちの地方じゃどっちにしても金曜じゃなく土曜発売でした。本当に金曜に発売なのか疑ってたよ。
書店もコンビニも無い田舎だったので、なんと農協で買ってたよ。冬は5時半閉店。
話ずれたけど、いまのファミ通なんかもう立派過ぎて。
あの頃のレトロな感じがよかった。他のファミコン雑誌とはアウトローで一癖も違うって感じが。
まさか最後にファミ通だけ残るとは思わなんだ。
俺がいちばん新しい読んだ漫画は近藤るるる。天からトルテ!