新聞

社会人だしそろそろ新聞でもとろうかと時々思います。
結局かさばるだけなので意味無いかもしれませんが。
ネットがあるという人もいますが、ネットはパソコン無いと見れないし、
電車通勤長いのでいいかもと。電車では結局寝ますがw
で、何がいいかなと。別に僕は右とか左とかもよくわからないので
好きも嫌いもよくわからず。
北海道って圧倒的に北海道新聞が多いのですが、実家は親父が巨人好きのせいか読売新聞w
物心着いたときから読んでる新聞は読みやすいですね。
ちなみにうちの死んだじいさんは赤旗とってましたw これも小さい頃だから
全然意味わからなかったですけどね。ただ4コマ無いからつまんないなぁ程度。
んで、だからって読売とるのも面白くないし、北海道に無かった産経新聞とるのも風流ですが?w
個人的に読んで面白いのは地元密着な新聞ですね。
室蘭時代は室蘭民放好きでした。室民バンザイ。
実家だとプレス空知ですね(超マイナー)。
なぜ滝川とかじゃなく空知ってところが弱いところだw
最近久しぶりに見たら合併と福祉の話ばかりで不景気だなあとw
横浜引っ越したときは神奈川新聞をまず買ったよw
東京じゃ東京新聞だからどうなんでしょう。道新系だよね。むしろ、道新が東京新聞系か
(道新=北海道新聞。よむよどーしん)
さらに、道新のスポーツ新聞は道新スポーツ。おはよーのどよーにー、どーしんスポーツ♪(以下長くなるので省略)
パパもママも見逃せない。春夏秋冬見逃せない♪
で、新聞ね。大学の頃からは日経に注目してますね。
政治はさっぱりわからんし興味無いのですが、経済なら馴染みあるし、IT系もわかりますし。
ただ、スーパーの広告ついてるかが心配だなぁ。だって東京に住んでるからどんなのが
来るのか気になるじゃんw どこでもイトーヨーカドーダイエーはありそうですが。
日経って広告来るの?お試し一週間の案内来たから試そうかなぁ。
読まないでたまりそうだw
一人暮らし始めた頃は、新聞とってたけど結局溜まっただけですし。。
どうせとるならお得になりたいけど、訪問員は恐いし。。
インターネットで調べるか!w