今更ですがクリスマス

またここが面白いです。
http://s03.2log.net/home/programmer/

いいぞ ベイべー!
クリスマスも実装してる奴はプログラマだ!!
クリスマスだと気づきもせずに実装してる奴は
よく訓練されたプログラマだ!!

皆様。いかにクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
カップルどもがお互いを見つめあう頃、俺はデータシートと睨みあってました。
カップルどもが一つにつながってる頃、俺はオブジェクトファイルをつなぎあわせてました。
きっとイケメンどもは六本木ヒルズとかで女どもとギシアンしてたに違いない。そう思えば思うほど鬱になってきます。

僕はその日は夜10時まで残業してました。
今日わかったことですが、別の作業場にいる同じプロジェクトの人はその日男3人で徹夜してたそうです。(うち一人は遠距離、二人は毒男
ふははははー。。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなカップルどものデートスポット、六本木ヒルズのドアについてのスレです。

1 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 11:35:20
おい、おまいら。
マならマらしく、プログラムで世直ししやがれ。
愛だとか友情だとか語ってんじゃねーよ。ハードも信用ならねー。
まずは回転ドアの件を解決しる!!

14 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 14:45:15
前スレは結局、のれん最強って事でFA?

16 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 18:58:21
のれんだと不特定多数のおっさんの顔を撫でるわけでしょう?
不潔感があっていやだ罠

のれんワラタ

そう。マならやっぱり仕様から入らないとだめですよ。
ようやく世直しできそうなふいんき(←変換できない)が出てまいりました。
この調子でちゃんと仕様書書いていきましょう。

そうそう、要求仕様は大事です。僕のプロジェクトなんか作り始めて一年後の今頃になって、ようやく要求分析をしたよ。。。(ダメプロジェクト

42 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 04/12/18 09:50:33
>>34 まずはマ的にUMLで設計するところからはじめようじゃないか。
ユースケース図は俺が書くからあとよろすく
[子供]            [生還]
 ○  ┌──ビル──┐   ○
 大→│ (回転ドア) │→大
    └──────┘

以下略。UMLはなかなか最近っぽくてよいですね。ユースケース図ワラタ。

45 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 04/12/18 10:32:07
[子供]             [大人]
 ○  ┌──ビル──┐   .○
 大→│ (回転ドア)  │→ 大
     └─────―┘
       ↑↑↑
  (大切な人を守りたいという想い)

僕も早く大人になりたいです。。。