ジュース

ファンタってこんなにあったんだよ、どれだけ知ってます?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/2908/fanta.html
俺も修学旅行で京都にファンタ・レモンが売ってるのは感動したなあ。
あと、北海道ならリボンシトロン、リボンナポリン
http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/napolin/
これも僕にとっては小さい頃から飲んでるから当たり前なのですが、限定なんですよね。
シトロンは普通のサイダー、ナポリンは毒々しいオレンジで甘ったるいサイダーw
でも僕はナポリンの方が好きでした。ファンタなんかより好きかも。
サイトみると随分オサレになりましたね。当時は瓶が主流でした。
知らない人には、名前からして変に思われそうだ。

イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージし、湿度の低い北海道の気候に合わせて開発した北海道地域限定の炭酸飲料です。シャンペン調の口当たりとオレンジの丸みのある後味で清涼感のある優しい味わいの炭酸飲料に仕上げました。

そんなオサレなものではないw
そういえば、ビールだけどサッポロ クラシックってのも無いんだあ。大泉洋がCMしてたくらいだからなぁ。
あ、北海道限定じゃないけどはちみつレモンってのももう知らない子いるんだろうなぁ。
あんなにブームだったのに、結構飲みやすくて好きだったのですが。
http://www.magicboy.jp/hachimitsuremon.html
ほら!こんなに出てたんだぞw 僕はサントリーの缶の印象があります。

なんじゃそりゃ? そう、1989年〜1992年頃、サントリーの190g缶の「はちみつレモン」の大ヒットを受け、

12年前かあ。そりゃ知らない人多そう。。。