名前はよく聞くけどメジャーじゃないのでよくわからない街シリーズ 第2回

唐突に第2回。なんのことかびっくりした人もいるかもしれませんが、まあそれはそれとして
ちなみに、第1回はこちらid:miki_miku:20030101
つか、書いてあるといってて放置してたよ、第2回。

津田沼

調べてみた。
http://www.shiosai.squares.net/tsudanuma.html
習志野市船橋市の境界付近ってことは、こっちでいうと
横浜市鎌倉市藤沢市が混じる大船駅みたいなものかな。
習志野市なのに習志野駅より栄えているのかな。
そんなのは他にもいっぱいあるからいいかな。
「中でも北口正面の「パルコ」は、開業当初は「場違いの見本」と陰口をたたかれたが」
ワラタ
スーパーが密集しているから意外と住みやすいのかなあ
「東葉線開業前は千葉支社管内で船橋駅に次ぎ不動の2位の乗降客数を誇っていたが、
現在は西船橋駅や千葉駅と同程度まで落ち込んでいる。」
やはり千葉は寂しい・・・

第3回予告

じゃあ南栗橋